千歳に寄ってから東京に帰りました。

起床時間を決めずにいたら、目が覚めた時には9時を過ぎていました(苦笑)。
朝食券を無駄にするのは惜しいとばたばたと支度をして洋食バイキングへ。
昨日と違い終了間近だと品数は当然少ない。昨日以上に選択の余地がない…。
途中で終了時間になって片付けられるから必要な分をきっちり盛って食べる。
昨日は朝のテレビのために大急ぎで食べたから(苦笑)今日はゆっくりとね。
ホテルをチェックアウトして、千歳で下車。お昼のラーメンまで腹ごなしがてら、
札幌駅の券売機で見て気になった「インディアン水車」を目指す。期待どおりか
期待ハズレか楽しみだよね〜と言いつつ目的地へ行ったら、「インディアン水車」
的にはある意味期待どおりなシロモノだったんだけど(季節限定品だった)、それ
を補って余りあるカマンベールチーズソフトクリームとサケのふるさと館だった。
時間に余裕があったらずるずると居ついちゃうくらい楽しい場所だったよ。
それから、主目的のラーメン。このあいだの純連といい、今日の某店といい、どうも
私はあまり北海道のラーメンは好みではないらしい(麺が)。美味しいんだけどね。
空港でお土産を買い、機上の人になるべく手続き。搭乗ゲート前待合所で「搭乗
予定を変更していただける方を5名募集します」云々という放送を聞く。ダブルブッ
キングした飛行機なんて初めてだよ。1万円返金にそそのかされカウンターに行って
みたらもう締め切ってた。早! その激混みの飛行機で帰京しました。
帰ってきたらムサシの熱烈歓迎を受けました(笑)。恐怖の体重計は、食べに食べた
旅行に相応しい数値で、ちょっと悲しくなりました。

明日から仕事か〜。明日は連絡会があるんだよな〜。たるいな〜。