真夏の夜の夢<7・8回目> : 千秋楽

<font size=+3>とうとう終わってしまいました…。</font>
キャスト発表を見た時は、正直ここまで面白い舞台を見せてもらえるとは思って
いませんでした。それなのにああそれなのに、8回観てもまだ観たりない…。
麻薬のような舞台です(笑)。
楽日公演は、ものすごく!お遊び満載でございました。
昼公演。東さんでも観に来ていたのか、屋良と町田がひたすら“アリナミンC”ネタ
をやっておりました。寝姿シーンで二人揃ってCMの如く彫像姿を壊した時には
仕込みアリかよ!とつい笑ってしまいました。これでこそ楽日というものです(笑)。
ヘレナvsディミトリアスも相変わらずだったし(相変わらずのグレードアップぶり
というのが正しいのですが(笑))、ティターニアの“お願いきいて”が、パンフを
仕込んでおいての「自分のプロフィールを読め」で、読みながら米花が凹んで
いった、とか(そしてそんなティターニアはオーベロンに自分のページを開かれて
凹んでいた…)。しかし夜公演のお遊びはこんなもんじゃあなかったよ(笑)。
オーディションに“らしさマスター”顕作が登場したとか、街人を踊らせるシーン
を2回(男性は3回)やったパックとか、お姫様抱っこを強要した挙句ちゅーまで
奪ったヘレナとか、2回目公演で股間を痛くされたことを根に持っていて遂に
やり返したライサンダーとか、きっちり口紅を付け直して昼公演発言の「ちゅーは
夜」を実行したティターニアとか(両頬と鼻。そんな顔も可愛かった…)。スタッフ
はスタッフでヘレナvsディミトリアス場面にゴング音を仕込んできたり、パックの
イタズラ合わせに照明を変えてくるし。ほんっとに、一丸となってる舞台なんだなぁ
って思いました(そんなところで実感するのもどうかと思うが(笑))。
千秋楽公演を観ることができて本当に良かった。
一つのものをみんなで作り終えた瞬間に立ち会うことができて本当に良かった。
幻にならない、とても楽しい夢を見せてもらいました。\(*^o^*)/