DRACULA ; LA版

本当はLOチームも観たいんだが、金と日程に折り合いがつかず挫折。まぁでも
観たいのはLAチームなので観れなくても心置きなくLOチームは捨て(殴)。
いや〜、ドラキュラ伯爵の翻すマントが実に美しく、これだけでチケット代の元を
取ったと思ったね! あとね〜、棺桶の蓋を開けるルーシーの手! まるで某演劇
マンガ第5巻『ジーナと5つの青い壷』の、窓から手だけ出した月○先生のように
不気味で、手フェチな私としましては、感無量って感じでございました。
以上!(笑)
いや、だって他に言うことないし。倉田淳さんの演出は基本的にツボなのでその
点に文句はないしね(ほんっと、セットを上手く使ってくれる方ですわ)。
あ。SHOCK階段オチ曲を使用するシーンがあって、シリアスなシーンなのに
どうにも腹の底からくつくつと笑いがこみ上げてしまったことと、テキサス出身
だからって服装がテンガロンハットだってのはどうよ、と突っ込まずにはいられ
なかったことと、伯爵が中に入っていると思われる木箱を奪取する乱闘シーンが
しょぼすぎて緊迫感に欠けたことも、感想として挙げておきましょう。
一緒に観劇したkさんは昨日の千秋楽も観ているので、夜のLO版までの間、
アレコレ話してました。やっぱちゅーがいいですよちゅーが(爆)。