Final Count Down

案の定部下Yは早番で来ました(笑)。バカだね〜。←替わってもらったくせに偉そう。

6月はグローブ座に何があってもいいようにって週末に予定を入れないようにするには
行ける限りは平日にするしかないってことで初日公演を観ることになったACファクトリー
の『Final Count Down』。初日はな〜と思いつつバスが混むと間に合わないので金曜
ではなく今日にしたのだが、明日は行事で終日部下Yがいないとなると必然的に私が
遅番で、開演時間に間に合うとか間に合わないとかそーいうレベルじゃないって事態
になっていたので今日にしておいてよかったよぉと心底ホッとした。
で。環境破壊による人類生息最悪の環境下における日本で、不法居住者と一般市民
と地下都市移住への選民っていう結構ありがちなネタで、温室育ちの科学者が政府の
決定に腹を立て出奔、でも地球を救うためには選民側である自分を受け入れて前向き
に研究をしていくしかない、兄さん頑張るよボク。的な内容だった。これで地上に残され
た方が実は重要な人類で…とか言ったらアレだな、新井素子の…何だっけ?
あとは兄弟の別れのシーンのBGMが、THE ALFEE♪過ぎ去りし日々インストver.だった
ことが気になりました(笑)。さすが初日、特効の誤作動で出るはずのないスモークが
たちこめたりなんてのもあったし、そういう意味でも面白かったです。