言ったよ?

はてさて今日はどんな嵐になるかと思いきや、パートOさんは怪我をしたとかで休み
だった。病気ならズル?と思わないこともないけど、“怪我”だからねぇ。しかも連絡
はご主人がしてきたとかで(伝聞調のところが何とも・苦笑)。一体どんな怪我をした
んだー!と気になりつつ、忙しい一日を過ごしました。二人勤務とかって時に限って
仕事がたくさんくるんだよね。ふぅ。
で、一息ついたので「明日は観劇だから遅番交替ね」と言ったら、部下Yは言われて
ないと言いやがった。そんなはずないよ。今月の早番・遅番シフト確認の時に言って
るもん。それをカレンダーに書き留めてないだけだって。でもそれを帰りに念押し
するのを忘れたから、明日も早番で来るかもしれない。来ても遅番で帰れよ〜(笑)。