降れよ大雨、轟け雷鳴

って感じの夕方でした(苦笑)。今日の天気予報は「夕方から雨」だったし、西の空に
いや〜な感じの黒い雲があったから、先日職場に持っていって持ち帰るのを忘れて
いた傘を持って帰ってきた。自宅最寄り駅に着いた時点ではまだ雨は降り出しては
いなかったものの、閃光と共に何やら低い音がどろどろと。やっぱり上空のこれは
雷雲か。郵便局に寄って帰宅。ムサシを構っているうちに案の定雨が降り出した。
窓から見る世界が白い。明るいんだけど雨って嫌だな〜と思っているうちに光りまし
たよピカっと。間髪を入れずどどーんと鳴りましたよ。うぉ〜〜マジか〜〜私これから
出かけるっちゅーねん! 風圧でドアは重いし、雨は「バケツの水をひっくり返した」
っていう形容詞が相応しいくらいのどしゃぶりで、しかも雷のオマケ付き。雨はとも
かく雷の鳴ってる中を傘をさして歩くのはちょっと怖い〜。ということで「雷が遠くなる
まで自宅待機」と遅刻宣言。待ち合わせ時刻に待ち合わせ場所へと出発。雨雲と共
に進む。ゴメンよ雨女で…(苦笑)。
ペルー旅行でお世話になったMねーさんとうちのメンバーとでごはん。面白話を延々
4時間もしてしまった。また行きたいよなペルー…。