参観しよう!

招待券をわけてもらったので、卒業生さんが出演している舞台を観に行って
きました。やはり月2回の観劇では物足りないらしい(笑)。
で。フツーに日記のタイトルになりそうなお芝居のタイトルなんですが。これが
実に私好みで楽しい舞台だった♪ 過疎山村の小学校が県道開通計画の為に
廃校になることになって、それを阻止すべく立ち上がる地元育ちの親たちは
教育委員会へのアピールを目的に保護者対抗学芸会に参加するも、参加条件
不履行につき失格という結果で廃校式当日を迎えたが、たまたま鑑賞していた
県議会委員の目にとまり9回裏逆転サヨナラホームラン!…かも?完。という
内容で、声だけの子どもとお気楽な両親とのハートフルなやりとりには、笑いの
中に涙ありみたいなところが実に私のツボ〜。でもって随所随所に入ってくる
ボケがまた楽しいんだわ。お金出してもう1回観に行ってもいいかなってくらい
楽しかった。明日の宝塚がなかったら絶対に行ってるな。宝塚の1/4のお値段
で観れるから正直その方が安上がりなんだけどね(笑)。
とにかく、思いがけず楽しい夜を過ごせました☆ 次の公演も招待券送ってくれ
るといいなぁ…。←そんなに気に入ったんなら買って観てやれ(笑)