長いぜ6月

いつまで経っても6月が終わらないのは何故だ。やはり祝祭日がないからなのか。
「せくはらたいさくいいんかい」なるしょーもない委員会の会議があったのも今月の
出来事なら、自宅にパートOさんからの愚痴電話がかかってきたのも今月だよな。
結果今月いっぱいで辞めるって言われて、来月の休みの予定っ!プレゾン初日ー!
とか青ざめたのも今月の話だよな。自分の仕事がなくなった部下Yが、パートさん
にさせる仕事に手を出しやがってそのくせ私に「仕事ないですか」って聞いてこさせ
たりしてんじゃねぇよこんちくしょうっていうのも今月だよな(できる仕事が限られてる
のにその数少ない仕事を取り上げるなバカ。取るならテメーが仕事の指示しやがれ)。
来月からの窓口19時対応に「10時に出勤して1時間残業して対応するでもいいよ」
とかぬかしやがる課長の首を絞めたくなるし(経費削減とか言ってるくせに残業前提
の対応ってどうよ。私は金より1時間余計に働かなきゃいけないって状況がイヤだ)。
とりあえず、新しいパートさんの面接は何とか今月内に実施できることになったから
上手くすればプレゾン初日に休めそうだけど、繁忙期に仕事を教えなきゃいけない
っていうのが憂鬱というか億劫。だから、私の仕事は山積みなんだよ今。かといって
部下Yに教育を任せると「他人が見たらさっぱり分からない乱雑な一覧表」ができあ
がってしまって後で私が泣きをみるので(一覧表なんてものは、パッと見て内容が
分からなきゃ意味ねーだろ!)させたくないし、
………
………
来月からの遅番シフト(11:00〜19:15)を私の都合で遠慮なく部下Yに押しつけて
いいような気持ちになっても責められないと思う…。