機動戦士Zガンダム〜星を継ぐ者

上映が終わって外へ出たらロビーに人が溢れていた。よかった、2.6時間早上がり
しておいて。5時回は座り放題だったもんな。
期待していた予告編に『亡国のイージス』はなかった。同じ松竹系なのになぁ。ここ
では上映しないらしい。くそう。でもその代わり『銀の髪のアギト』なるアニメ映画で
勝地くんは声優をやるらしい。設定も私好みっぽいしこれは見なきゃですわ(笑)。
と思う内に本日のメインイベント『機動戦士Zガンダム星を継ぐ者』の上映が始まる。


……
………。
微妙だとは聞いてたけどホントに微妙だな(苦笑)。
テレビ埼玉での再放送がちょうどこの部分だってことも微妙ポイントが加算される
原因ではあるのだが、しかし。CMを見た時から気になっていた「リメイク部分」が
とにかく目と耳に障るのだ。元は何せ20年前の作品。同じ人が声をあてていても
質が異なってしまうだけの歳月が流れている。しかもリメイク部分だけやたらと音
がいい。ううう、気になる…(苦笑)。
新しく加えられたエピソード部分の絵もそこだけ浮いてるし。もーちょっと似せて
描く努力をしてくれ。北爪さんが原画をやってる時も結構別人っぽかったけど(笑)、
それでも違和感はなかったもん。安彦さんの絵はアーモンドアイじゃないんだよぅ。
丸より四角い目なんだよぅ。分かってないなー。
等々、気になって気になって気になって気になって気になって(エンドレス)
それでも特典欲しさに300円よけいに払ってパート2の前売り券を買ってしまうところ
が所詮ガンオタなんだよなー…(苦笑)。