誕生日

スマホアプリの『幻獣物語2』を遊んでいて、ログインボーナスが日付変更で発生するからタイトル画面が強制表示されて、日付変わったんだ〜とは思った。これが感覚的には昨日の深夜、今日で言うところの午前0時の話。
で、ログインボーナスを回収して、幻獣をダンジョンにもぐらせて、ウサギを作っていたら、某お茶会からのお誕生日おめでとうメールが届きました。

あ、そうか、日付が変わったから誕生日になったのか。

と、実感することになった5日深夜24時50分イコール6日の午前0時50分。
まさかの一番コールでした(笑)

うへぇ(笑)と思いつつ、これまでの誕生日を思い返してみると…
朝の出勤時に起動したポケモンBW2の、たまたま入ったポケセンで盛大に祝われたのが初祝いだった、とか(あれは予備知識なく遭遇するとマジでビックリするぜ。いきなり暗転するからね。フリーズしたかと焦ったもん)
朝の出勤時に起動したポケモンBWの、たまたま入ったポケセンの受付嬢に言われたのが初祝いだった、とか(会話が変わります。これくらいでいーんだけどね…)

………ポケセンだけかよ(笑)

と、セルフツッコミをした、6日1時でございました(笑)

 
出勤したら、パートFさんのお嬢さん・Sちゃんから寄生虫博物館のグッズを誕プレにもらい☆
家族からもお祝いメールが届き。
イベント参加費をプレゼントに頼むという、例年の恩恵を受け(笑)(秋冬イベント万歳!)

セルフお祝いに、とっておきのスコーンと、とっておきのカモミールティーでティータイムをし。

しょーもな会議の日ではありましたが、まぁ穏やかに過ごしました。はい。