湾岸鼠王国

湾岸鼠王国に行ってきました!
ジャングルクルーズがリニューアルオープンしたっていうんで!開園ダッシュで乗りましたよ!

…………うん…
リニューアル…ね………
リニューアルって、良くなるばっかりじゃないものだったね…(遠い目)

水中の獣たちが綺麗に磨かれててかえって作りものっぽくなっちゃったなー(笑)、なんてのは序の口だったさ。
滝の前に引っ越してきたアナコンダは見やすくなって可愛かったけどさ、
ゴリラとワニのじゃんけんがなくなり。
水牛の仔を狙うアナコンダもなくなり。
サイから逃げ昇る探険隊の説明もアッサリとしたもので。
人食い人種のくだりは全くなくなり。
当然「遣り手の商人・サム」の「首が回らない」ダジャレも消え。
大好きだった古代遺跡のシンバルを叩くサルがいなくなり、映像特効強化されたトラは進行方向左席ではとても見づらく。
インドゾウ(今はアジアゾウって言うんだけどね…)エリアに蓮の葉と花が増えたのは綺麗だけど、これだけでは他のマイナス要素の補填などとてもできず。
結果として、改悪。
改悪ですよ。ふふふふふふ。
さようなら愛しのジャングルクルーズ…!!!!

という、スタートでございました(失笑)

とはいえ、その後は狙ったわけでもないのにパレードに出くわして逃さず見れたとか、見かけるたびにぼっちなプリンスに笑っちゃったとか、3D映像は人によって得手不得手があるねぇと実感したりとか、十二分に堪能しました。

無欲の勝利の最たるものは、ドナルドと一緒に写真撮影できたこと!
撮影列ができているところに並んで撮る気はないけれど、今出てきた!これから撮影タイム!に遭遇したら当然並びますよ(笑)
しかも、Kwさんがスタッフにカメラモードを説明している間のドナちゃんは撮影待ちの完全フリー状態で、何に邪魔されることなく(「撮らないの?撮るよね?まだ?まだぁ?」とどんどん寄って来るドナちゃん自身にある意味妨害されたが…)ピンショ撮りまくった!!!
みんなで撮る間はずっとぷりケツ触りまくってた!(大笑)
貴重な時間だった!!!!

そして、シンデレラ城に映像を投影する夜のイベント、Once Apon a Timeの座席鑑賞抽選に当選して鑑賞という素晴らしさ!
ジャングルクルーズにガッカリしたお詫びのようですよ(笑)
すげかった…!
ジャニコン最前列の特効を上回る炎の熱さ!!!(そこかよ!・笑)
ぱかすか写真撮ってたら、電池残量14%ですって言われました。当然ですな。

朝8時半から夜9時半まで13時間。遊び倒しました!
楽しかった〜〜〜〜☆