出張

午後から都心への出張だったので元部署に顔を出してから出向。だってさ、
ふつーに出勤したら職場に1時間ジャストしかいないんだもん。そんな往復
2時間かけて滞在1時間ってバカみたいじゃないすか。元部署は近くていい
なぁ。駅から歩いて行けるしなぁ。と思いながら駅から歩き、1時間半ほど
打ち合わせという名の世間話をしてから出かける。えーと、説明会、ですね。
うちの職場の状況から考えると実現は当分無理だろうって事業なんだけど、
聞いてて面白かったからいいかな、と。久しぶりに6時前に帰宅できたし。
ただ問題は、これを上司に説明できるかということで(笑)。頑張れ私〜。

『あした天気になぁれ』の書き忘れ。ドラマ冒頭部分、ペデストリアムを走る
観月ありさのバックで流れるBGMを聴いた瞬間に「あ、音楽担当大島ミチル
だわ」と呟いていた私。EDの字幕テロップより耳のが早いのかよ(笑)。
彼女が起用されるから私好みのドラマなのか。広義の類友だよなこれもな…。