なんてことだ!

この間マツキヨで買っておいたはずの化粧水は、化粧水じゃなく乳液だった!
ヘンだなぁ、化粧水の列から取ったはずなのに(カゴに入れる前に確認しろ
ってのね)。今日の今日必要な時に違っていることが判明してしまったので、
とりあえず夜と朝は旅行用にと使わずにいた試供品で済まそう。
…という訳で途中下車してみました。各停しか止まらない駅のマツキヨに行く
にはせっかく特急に乗ったのに、と思ったので特急停車駅最寄のショッピング
街を放浪。そっか〜、ここの駅ビルを使えば家までそう遠くないし寄り道には
いいじゃんねぇ。と今更再発見。本屋は雑誌が立ち読みできるので(笑)今後
寄り道回数は増えそうである。っつっても閉店時間があるから寄り道しても
30分が限界だと思うけど。家に近いとそこまで辿り着く所要時間がね…。