ビデオ再生3題

しっかりビデオを回してたコナンは再放送じゃんかよ!キッドの話は好きだから
まぁいいけど、スペシャルって言うからには新作にして欲しいよな〜。

仕事帰りに録画を頼んだ同僚Yのビデオテープは、標準録りなのに3倍のような
映像だった(笑)。でも見たかったSTAGE−1からきっちり録れていたので
文句を言ったらバチが当たるというものです。すっげー面白かった☆ よかった、
冒頭からちゃんと見れて。きっと大急ぎで帰ってくれたんだろうなぁ。

モーニングサプリ。昨日から「むむ?」と思っていたのだが、どうやら放送時間が
若干変更になっているようだ。コーナーが延びてもいいように2分くらい余裕を
持ってセットしてるのに、あとちょっとってところでタイマーが切れる。ということは
頭が2分押してるのか、と編集がてら時間を観測。予想通りきっちり2分押して
やがる。10月の番組改編でちょっとだけリニューアルしたのね。アナウンサーの
微妙なツッコミ的コメントを見るのが楽しみだったのに、何だか型にはまっちゃってて
淋しいわ。リニューアルしてコーナーの終わりに2分弱の当日ニュースが付くように
なったのは良いのか悪いのか。6時台と8時台とで扱うニュースが違うのは面倒
なんだよねチェックする方としてはね…。