飲み会

同部署の面々+発起人の5人で飲み会でした。都内だと帰りが楽でいいなぁ。
1次会・2次会と韓国料理で、3次会は和テイスト。私にしては結構積極的
に酒を飲みました。冷酒は、キンキンに冷えてる間しか飲めません(笑)。
(でも実は冷酒は積極的に手を出す。目に見えて量が減ってなくても分から
ない酒の種類だから(笑)。理由は“飲んでなくてもバレない”からです)
気心の知れてるメンバーなので飲んでて楽しいです。自分のペースで飲んで
いいってのはやっぱいいですね。職場の飲み会の何がツライって、見掛けは
イケる口に見えるのに実は下戸っていうところでして(笑)。自分が飲めない
から人にお酌したくないし(返されても飲めないから)、毎度毎度断るのも
疲れる。まぁ最近は無理強いされることもないし、飲めないって言っても尚
注いでくる人も減ったので多少気は楽ですけどもね。試飲は決して嫌いじゃ
ないのよ〜。自力乾杯できる酒は常に探しているのよ〜(笑)。
色々飲んだけどどれもちょびっとずつだったから全然覚えてないや(笑)。
一度の飲み会で7000円も使ったの、多分初めてだ…(っても3次会まで
の合計金額でコレなんだから安上がりなんだと思うけどさ)。新大久保の
韓国料理店なので、ロミジュリ観劇の後にでも行きましょうね☆