通勤事情

いつもの時間に起きて1本早い電車に乗るためには、行動を15分早くする必要が
あります(15分早く起きればいいじゃんというツッコミは不可)。もともとギリギリで
動いてるわけじゃないから、短縮しようと思えばできるんだよね。食器を洗わないで
出かけるとかさ。食べ終わってすぐ動けば何とか間に合えるんだよ。ということで、
朝ごパン食材が乏しかった今日はフライパンを使わなかったので洗い物に時間も
かからず、結果として15分早く行動できてしまった。ので、9時にフランスパンが
焼き上がる件のパン屋さんでお昼ごはんを買うこともできました。やっぱ美味しいわ
このパン屋〜。

ショッピングバッグが欲しいのでミスドの点数を集めてます。ミスドは職場の最寄り
駅か途中下車駅にしかないので、お昼ごはんにしようと思ったらやっぱり15分早く
出るしかないんだよね…(バス時間にあと5分余裕があればこんな苦労はしなくて
いいのだが)。一昨日、晩ごはんのつもりで途中下車駅にあるミスドに行ったら、
そこは飲茶をやってなかった…。使えんなぁ。必然的に職場最寄り駅のを使うしか
ないわけね。でもせっかく15分早く出たならパン屋さん行きたいよな〜。ううう。
(ということを検証するために、時刻表をさんざん調べました。5分早く着ける電車
に乗るためには15分早く着く1本早い特急電車の3分後の電車に乗らなければ
ならないという事実が判明し、とっても虚しくなりました。遠いのは我慢するからさ、
勤務地は駅から徒歩圏内にあってほしいよな…。駅からバスで20分だもんなー…)