やる気を吸い取られる

金土と学園祭だったので仕事をする気にならず、普段なら半日で終わる量の
仕事を二日かけて片付けた。
そんな調子だったので今日はウキウキと働いていたのだが(半日仕事を二日
かけたので前倒しだった仕事にちょっと余裕がある(笑))、ウキウキと働いて
いたら、顔を見たくない権力者がやってきて雑談をしていった。仕事を中断して
まで会話に付き合うつもりは全く!ないので仕事をしながら適当に相槌を打って
いたのだが、雑談に付き合うこと10分、権力者が帰る頃には仕事をする気は
すっかりなくなってしまっていた。時間を忘れるほどウキウキさくさく仕事してた
のに…。学園祭の片付け休暇でお客さんも来ないから集中してやってたのに…。
週初めからこんなにひたむきに働けることって滅多にないってのに…。ああああ。