十二夜

どうも私的にシェイクスピアブームらしく、突然観たくなってチケットを取った
十二夜』。A席とはいえ最前列センター、帝国劇場の段差の少ないシートを
思えば大変オイシイ席です。
<font size=+4><b>いや〜面白かった!!</font></b>
ソックリの兄妹生き別れ&妹男装ネタだって時点でオチは読めてるんだけど、
すっげー面白かったよ。誰にもツボのない正当派の舞台って久しぶりだ〜。
音程に不安のないミュージカルでアクロバティックで駄洒落満載のコメディ。
それで私がツボらないはずがないよな〜(笑)。予想外にハマったのは本田
美奈子が扮する“ネコ”。犯罪的に可愛かった。人間語で歌えば天使の歌声
だしさ。いや〜マイッタ。すごく楽しかった。もう一回観たいかもってくらい
面白かったわ。よし、来週出勤したら原作を借りて読もっと(本の所在なんて
調べなくても熟知だからなシェイクスピア…)。