アイノカタマリ

予算消化と称して独断と偏見でエイラシリーズを揃えてしまいました(笑)。
だって〜、選書担当が買ってもいいって言ってくれたんだもん☆(=同僚Y:
実はコイツもエイラシリーズの愛読者(笑)。現在私の洋書にチャレンジ中)
そんな訳で、現在新着図書架にはずらずらっとエイラが12冊並んでいます。
そのうち1冊を私が読んでます(笑)。もう何度目になる再読やら。続きが気
になって今日はとうとう自宅まで持ち帰ってしまいました。昼休み読書の友
なのに。案の定電車の中で読み終わってしまったので家ではただの荷物と
化しました。何やってんだか。

今日は通帳記帳をしようと思って1本早い電車に乗るつもりで早起きして家を
出たら、2本早い電車(=早番仕様電車の1本後の電車)に乗ってしまった。
CDは動いていたのだが通帳受付時間にはなってなくて、空いてしまった20分
を潰そうとドトールでコーヒーを飲む。9時になったので再びCDコーナーへ
行ったら、「通帳の残りページが足りないから記入できないよ」と断られて
しまった。今日の私は一体何のために早く出かけてきたんだろう…(苦笑)。

『マンハッタン・ラブストーリー』を見ようと思ってたけど日本シリーズが延びた
から止めた。これで今シーズン鑑賞ドラマリストから脱落だな…。