今年のハッピートイズ

今年のハッピートイズは、馬です。
馬ですよ、馬。
馬のぬいぐるみ、はあまり作る機会がないので萌えますね!
あ、字は間違えてませんよ。『燃え』ではなく『萌え』です(笑)
だって馬大好きなんだもーん(はぁと)
どんなの作ろうかなわーい、な気分がですね、方向性が萌えなんですよ(笑)
今年は去年の教訓を再確認して始めますから、「自分が可愛いと思うもの」で行きますよー!
…とはいえ。
作りたいものはもう決まっているのです。

黒馬。

どんなに地味でも、パッチワークの意味ないかもでも、いいのです。
どーしても黒馬を作りたいのです。
だって、私を馬好きたらしめたキッカケなんですもの。
小学6年生の時に岩波少年文庫で読んだ、『黒馬物語』(今はタイトル変わっちゃってるかな?読み直ししてないんだよね…そのうち図書館で探してみよう)にね、「ガーーン!!Σ(゚Д゚;」ていう…感動なんですかねぇ?をしたんだよね…。
ちょうど処分しようと思っていた黒いジャケットがあるから、それをベースに作ります。無地だから蹄と鼻先と耳裏くらいしか柄の入らないコになりそう(苦笑)
リバーシブルのベストでも作って着せるかな〜。
この子が、今年の名前『ミ(美=ビューティー)』を冠するので、あとは、面白そうだから作ってみたいオカッピ@どうぶつの森と、マリオ&ルイージですかね。
目標は4体。頑張ります。