ショリショリ

あまりにも暑いので、髪を切りに行ってきました。
マイルーム購入以来通っている美容室の担当さんが辞めてしまい、新しく担当になったおにーちゃんの手が遅く&料金値上がりじゃあ変更やむなし、と美容室替えの旅に出て、行き始めたところも(お試し料金3回目まで試してみたけど)イマイチだから他の店にするのですよ。着物を着るので後ろ髪は短くしてくださいって言っても2ヶ月足らずで(上を向いたら毛先が)触っちゃうようなカットしかしてくれないのでは…。3ヶ月先の予約をさせるのにカットが2ヶ月しかもたないって意味ねぇよ…。
通常料金が最初のところより高いのは嫌だな〜が最低条件で、エリア検索して見つけたお店が前回まで行っていた美容室のほぼ隣っていうのがまたお笑いなんですが、通常料金がステキ金額だったので物は試し!と行ってみることに。
アタリだった!!!
髪型で守りに出ちゃダメですよ(笑) プロなんだからいろいろ提案してくれないと!
ブローとかセットとかすっごい下手だし苦手で、って言ったらちゃんと一から場所ごとに(私でもできるレベルの)かけ方と整え方を教えてくれて。
はねたならはねさせればいいんですという逆転の発想も言われてみればなるほどで、それなら別に長さ(=重さで押さえる)いらないじゃん!てことでどんどん短くしていって(笑)、そっちの方が涼しいよねぇでシャンプー終わったのに追加で後頭部刈り上げたからね!いや〜ショリショリ感がタマラナイっす(笑)
頭かる〜〜〜い☆ 快適〜〜〜〜!

いっぱい切ったから、ロングの時の8ヶ月ぶりカット並みの断髪量だった…(笑)