終わり良ければ…かな

何故かしつこく落ちている予約を拾って帰った今日のお屋敷ですが。
結論としては、終わりよければ〜…でしたね…。
卓読み待ちしているお嬢様方にムカつきながらの視界不良のカーテン席で、基本点がマイナスから始まった割には、Cちゃんが頑張って平日夜に帰るよ!の主目的を果たせたので良し、ほか加点ありで結果的にプラスで終了しました、というところでしょうか。
疲れやさぐれている人がせっせと息抜きしにきたりとか(相乗効果でCちゃんも御機嫌回復してたしな)、近くはないエリアの担当なのに前回帰宅時のお出かけ際の一言をきっちり実行しにくる躾のいい子にほっこりさせられたとか、ね。
まぁなんだかんだ言っても不自由することなく快適には過ごせたからいいかなー、と。新人さんで段取りが悪い分はそれなりに考慮してもらえてるみたいだし。(初担当の新人と担当され飽きた熟練奉公人なら、新人さんの方が楽しみようがあるからいいかな〜、という二者択一の優位感もそこそこあるし)。できればカーテン席よりはフロア席がいいけれど、でもまぁフロア席だともっと自発的にお世話の手を探そうとしちゃうからカーテン席でいいのかなぁ…と思わないこともない。
うん、結論としては「終わりよければすべて良し」です。はい。
卓読み待ちしたお嬢様方は遅刻で入ってフツーに定刻に出かけてたしね〜(笑)
会計フォルダが出てきて初めて「え?ウソ!いつの間にこんな時間?!」と気付かされるカーテン席…。今週の仕事帰りにお屋敷生活はそんなんばっかりだったな…(苦笑)