アクティブな休日

吉祥寺で8時間以上遊びました…。
ジークレフでモーニングをして、井の頭公園を散策しつつ自然文化園のリスの小径にハマる……何あのステキ空間……永住したい…(蚊に刺されるから虫よけ必須ですが・笑)。
ランチはロールキャベツ。こんなに食べやすいロールキャベツは初めてですよ。
散策に疲れるとお茶。とデザート。おされな街吉祥寺。危険地域です(笑)

休日の締めはお屋敷。今月のT2が好きすぎて、当初の予定の3倍くらい帰ってるよ…(苦笑)
ようやく念願が叶って2年ぶりくらいに(自称2代目)T2マイスターが担当になったので、噂の技量を確かめるべく作ってもらいました。本人プレゼンツのテイストなんだから是非とも当人に作らせて食べたいぜ!と思い続けていたので悲願達成ですよ!
色々と拘って作ってるだけのことはある出来だったのと、残念だったところを潔く認めたので、これならまぁ2代目マイスターを名乗らせてやってもいいかなと思いました。
(食べ終わるまで溶けない硬さで作ってるって自信満々に言ったくせに、食べるのが早い私が食べていても途中で溶けてきちゃってるんだけど〜?と思ってその旨を報告したら「盛りつける時にあと5%硬くできたなーと思ったんですけど戻すわけにもいかないので。おみそれしました」と潔く白状したので、良しとしました)
でもまぁ、優等生な出来で、個性はなかったけど(笑)(=他の「この人に作ってもらいたい!」で事足りるレベルな)

上手に作れることが分かっても、二度は頼まなくていいなっていうマイスター……(笑)
積極的に頼むには愛が足りませんのよ、愛が(大笑)