道山SINSKE『風神雷神』コンサート鑑賞

どーせ休みを取るなら昼公演がいいよね、ということで、2日公演の二日目をチョイスしました。

朝イチのお屋敷に行ったら、久しぶりに顔を見せれるかしら〜?のじいやは不在。
担当は面倒くさい古株奉公人で。
紅茶を淹れてほしい人はドア守をしており。
何だろうこの消化試合感…。
T2シャーベット食べる気満々でいたのにこの担当ではね…(遠い目)
作って欲しい人の担当卓に入れる時間帯だっただけにガッカリ度10割増しですよ。
ふぅ。
結構のんびり食べていたはずなのに、あと40分残ってるとか…どう過ごせばいーんだろう…。
 

気持ちを入れ替えて、浜離宮朝日ホールへ。
本日のメインイベント、道山SINSKE『風神雷神』コンサートですよ。
コンサートテーマに相応しい、風の精が音遊びしているような空間でした。α波も出てはいるんだけど、それ以上に乱反射する音の行方を追うのが楽しかった。浜離宮朝日ホール、音響いいよなー。
ここのコンビもボケ二人なので(苦笑)、MCのたびに「道山さん、SINSKEさんのその発言はボケだから!黙々と進行しないで!お願いだからつっこんであげて〜!」と何度も内心で叫んでおりました(笑)
休憩時間中、ロビーのソファに座り合わせたご婦人に刺繍足袋を褒められました。
楽しくまったり過ごしました。

 
朝イチのお屋敷が気持ち的に消化試合だったので、空席を拾って出戻った夕方。
早々に到着した朝の帰宅で懲りたから遅れない程度の頃合いにお屋敷に行ったのですが…何故私は同じ席に通されているのでしょう…。この席嫌いなんだよね…タイミング合わないと自助努力してやっと何とか快適に過ごせます席だから…。
という愚痴を奉公人に聞かせたり、エリア外の夏服装着奉公人をタイミング良く捕獲してちょっかい出したりはしたので、席に嘆いた割には楽しく過ごせました。はい。
まぁ…隙あらば他の奉公人捕まえるよオーラが出まくってた気もしないでもないですが…。
 

仕事帰りのCちゃんと合流して飲みへ。
せっかく着物で一日行動したのに、これではウェイトに反映しない…(苦笑)
まぁでも、英気を養った休日になったのでいいです。
明日は頑張って働きます。