踏んだり蹴ったり

美味しいごはんを食べるべく予約をしていたのに、道路が混んでいて特急電車に乗れませんでした…。
駅のホームで「15分くらい遅れます」の電話をして、定期外移動をしてかけつけて。
遅刻15分で案内が15分押しなら定期区間移動で事足りたな…(遠い目)
美味しいごはん、品切れ。
しょぼん……。
他の人も品切れてるなら仕方ないか〜って諦めもつくけど、自分だけ品切れで周りが美味しく食べている状況……すっごい切ないです。
好んでまでは食べない食材でも美味しくいただけるから大好きなのに。そのために今日を張り切って予約してるのに。
食べ物の恨みほど怖いものはないですよ…。
知ったら余計悲しいから敢えて聞かずにいた数時間前に品切れになった日替わりを言われちゃったとか(鳥つくねのあんかけ…)
口を開いたら愚痴しか出ない自覚があったので、森の世界に没頭してました。
はぁ。

まぁ、最終的に、愚痴はがっつり吐き出してきましたけども(苦笑)
(聞く羽目になっちゃったラスト注文のお嬢様ごめんなさい……)

優しさにつけこんでワガママも言ってきたけど!!

ソレとコレとは別なんだよ…
贅沢言ってることは分かってるけどさ……
すきっぱらに美味しそうな匂い…。定期持ってるのに交通費かけて急いで来てこの展開……。
私以外にも遅刻が多かったらしくあっぷあっぷなのは仕方がないが、人手を取られるお出かけ業の前には空カップチェックしてほしいんですけどー。それが終わってもノーチェックなんですかそうですかここキッチンカーテン即近席なんですが(すぐキッチンに消えるからベルを鳴らす余地がない)。で自分で注ぐこと2回。
相乗効果でホントに切なくてね…。
ごはん食べたいから家出はしないけど!!(美味しい物を食べるためなら多少の精神的疲労は我慢するよ)
ストレスになるから、私のお給仕はしてくれなくていーよって拒否しちゃおうかなぁ…。用がある時はベルで呼ぶから、それ以外は紅茶の注ぎ足しも含めて構わないで、と。
お世話を期待するから疲れるしガッカリするんであって、期待しなきゃガッカリもしないもんな〜。
じゃあ何でこんな奉仕系カフェに行くんだという話になってきちゃうけど。
仕方ないじゃん、ここのキッチンにいる人のごはんを気に入っちゃって食べたいんだから。
美味しいごはんを美味しく食べる努力です(笑)