期待してないって楽でいい

お屋敷に行きました。
ドアが開いた瞬間に「うわー…(よりによって1/11引いたか…)」とテンションだだ下がる担当だったのですが、幸いなことに今日はCちゃん・Kwさんとの3人帰宅!お喋りしてれば残念な気持ちは激減するよ!と気持ちを立て直しました。
期待してないからいーや、と。いろいろ開き直れば「お世話が足りてない」のも受け流しようがあります。
狙いベルをしたい奉公人がいるわけではありませんが(笑)、担当以外にお世話をしてもらうのに気が咎めるとかお世話を待ってあげようとか、そういう気遣いをする必要は全くないですからね。
(という奉仕レベルだから担当されたくない奉公人第1位で、ドアが開いてガッカリするんだよ。聞きたくもない知識をひけらかしたがる奉公人はウザいから担当されたくない第2位なんだけど、これは幸いなことに奥勤めだった。まぁどっちかは中でどっちかは表にいるとしてハズレは一人かな…という予想の木曜日で、ワースト1を引いた、ということなんですけどもね)
お世話してもらうことが発生したけど担当はいない、じゃあベルを鳴らしましょう。担当いないからお世話しに来てねアナタの担当卓のお世話の手は足りてるもんね、という絶妙なベル捌きで(笑)、なかなか快適に過ごしました(笑)
これはこれで過ごしやすくていいかもな〜(笑)