ラーメンありなし

冷し中華は、私的には邪道ラーメンです。
食べるけどね(笑)
邪道ラーメンなので、具材が何だろうが気にしません。この店はこれなんだねと思う程度。あーでも嗜好としては胡麻だれより醤油だれ。酸っぱい味好き☆

ラーメンは汁麺派です。つけ麺ありえない。何それ。ラーメンである必要ないじゃん。つけて食べたいなら蕎麦とかそうめんでいいじゃん。なぜわざわざ中華麺を使う。意味分かんない。

ラーメンにはご当地等いろいろありますが。産地のありなしは基本的にはないです。
そういうラーメンなんだねぇと思うだけ。でも気が向かないと食べないけどね(笑)
(つけ麺はなぜこのご当地分類に入らないんだろう…)
中太麺が好き〜。ちぢれ麺〜〜。嗚呼三つ子の魂…。
中華料理店のラーメンは好き。細麺は絶対出てこないから(笑)

とまぁ、こだわりと言うにはしょぼいこだわりがありまくるラーメンですが。
今日また見つけてしまいました。「これはナイな〜」ポイント。
サンラータン麺の具に、ハム。
ラーメンの具でハムが入ってて許せるのは、冷し中華と長崎ちゃんぽんだけだ。
サンラータンの肉として(たとえ肉もあったにしても)ハムってのはナイわ〜。
味はそんなに悪くなかったんだけど、がっかりしたからもう行かない…。