皺寄せ?

働くのに飽きてきたので、2月も下旬になったことだし、そろそろ残り3日しかない有休を使っても大丈夫だろうと、休みました。
夜更かしをして、目ざまし時計をセットせずに寝て、目が覚めたら7時過ぎ。まだ起きるには早いよ…と寝直して、次に目が覚めたのは11時半。豪快な二度寝です(笑)
いつものようにラジオをつけたら、事あるごとに「雪」と言うけれど、外を見てもどんより空模様に強風っていうだけで、雪らしいものはまったく見当たりません。
網戸ごしだしね…。

予定変更の電話連絡をして、いざ出かけてみて、分かりました。
ホントだ…雪降ってるわ。時々だけど。
場所によって吹きつけてはくるけど、湿り気のない雪だから積もりはしないなぁ…と思いつつ、秋葉原一帯に滞在して。
夜になる頃にはすっかり邪魔なものと化した、傘。
最後に行ったお店に置き忘れました……。置き忘れたことがないのが自慢だったのに…。orz
気がついたのは自宅最寄り駅。取りに戻るのは面倒だったので、忘れたーと電話連絡をして、明日取りに行くことにしました。
面倒くさいの…。(自業自得です)