時間と勝負

特急電車に乗るまでの待ち時間で、駅前の100円ショップを物色しました。
アンジューデテを入れる箱を探しているのです。
カチューシャ合体した状態で入れたいから、結構大きい箱じゃないとなんだよね…。
駅前の100円ショップSは、組み立て式の箱。デザインはいいんだけど大きさがちょっと微妙で悩む…。
妥協して買うか、次の100円ショップに期待するか。
迷って結局買わずに移動。
乗った特急を途中下車して、駅そばの100円ショップDへ。
店内改装中だからちょっと不安だったんだけど、箱の品揃えはやはりこちらが上。
丸にするか四角にするか。
大きさとデザインとを天秤にかけて、これで入らなかったら洒落にならないから、大きさ重視で丸い方を購入。
……あ、エコバッグ(を職場のロッカーから)持ってくるの忘れた……。
これを使う場所に、これから行くというのに。バカかー!!

Cちゃん待ちの時間で、ちょうどいい包装用の紙袋をゲット。これらの一セットのうちでこれが一番高かったというオチ。まぁそんなもんだ。