火曜日

週明けだから月曜日のような気がしているけれど今日は火曜日なんだよね。
職場に着いて、休憩室で「今日って事務連絡会議?」と聞かれるまで、今日が火曜日だということをすっかり忘れておりました。よかった〜聞いてくれて(笑)
朝の会議に出席したら、今日は仕事が終わった感でいっぱいなのです。
もう帰ろうぜ〜〜(苦笑)

2月に入ってから、道が空いてきたのかちゃんと特急電車に乗って帰れます。
ありがたや。

予約を取れなかった日に限ってキッチンに入られる。そうならないように手帳にシフトメモをしているというのに…!前日になった時点でいける時間の予約受付に終わられてると、火曜日だと覚えていても闘いようがないのが切ない。むむぅ。

なんかもやっとするので、仕事帰りにブックオフに寄ってみた。駅を出た時に雨がぱらついてきたけど、鞄に傘が入ってるから気にしなーい。
案の定帰る頃には雨の気配は遠のいており、今日もまた無駄になった傘…ふふふ。