アウト、セーフ、

終業時間5分前に、雨が降り始めました。戸締りをして建物を出たら、外は
バケツをひっくり返したような大雨でございました。
ごろごろどーん!
私の職場は雷雲の通り道になっているので、夕立に雷は付きものでゴザイマス。
でも…鍵を守衛室に返しに行く間くらいは遠慮したかったなー(笑)。
職員用出入口から門扉付近にある守衛室までの距離は…100m。
鍵を返してバス乗り場に移動したほんの200mの間に、膝から下はずぶ濡れに
なりました。冗談ではなくズボンの裾が絞れましたよ…(苦笑)。
含んだ水分でズボンがずり落ちるぅ…。
電車に乗って、家に向かう間に雨雲を追い抜いて。
最寄駅から見上げた空はギリギリセーフな感じ。洗濯物を干してるのよ…。
家に向かう10分弱の道中で空がぴかぴかしてますよ。
洗濯物を取り込んで、10分後。
ごろごろ…ざばーー!
追い抜いた雨雲が追いついてきました。
窓を閉めなきゃなのでエアコン稼動です。あ、フィルターの掃除してないや…。