労力を金で買う。

今日は朝の帰宅だけだったので、夕方に予定を入れました。
浴室のお掃除☆
換気扇のフィルターを扱ってる業者さんから、「まだありますか〜?」と
いう営業の電話が入るのですが、いつもタイミングがいいんだよね…。
フィルターの在庫があるからそっちの注文はしないんだけど、そろそろ
ちゃんとお掃除しないとなーと思ってる時に連絡が来るのよ(笑)。
ということで、今回もお願いしちゃいました♪
前回は、浴槽の下と換気扇、だったかな。
今回は浴室の壁とドアです。
カビがね…1回落とせないままにしちゃうともう落ちないんだよね…。
屈辱だったんだー。発生しないようにしないように頑張って5年は粘って
発生させずにいたからさぁ…。
結局、業者さんでも綺麗には落とせなかったんだけど。
(カビとはそーいうものだ)
(だからこそ、発生させない努力に勤しむわけですが)
(湿度は下げようがないからひたすら換気。浴室に窓が欲しいなー)
それでも半分くらいは落としてもらったから、あとは根気よく頑張るよ…。