柏木広樹コンサート

仕事帰りに恵比寿まで行ってきました。遠いな恵比寿…。
ミーハーなので、サイン会に参加するためにCDを買ったりするんですが。
(こーいうこともあろうかと買い控えていて正解・笑)
会場設営が遅れてて開場が遅れ開演が押し。ステージ上のアイテムが多いなぁ
とは思っていたんですが、演奏者が出現してビックリです。
なんじゃこの偏った編成は…(苦笑)。
主賓はチェロ。メロディラインを目立たせるのに苦労する低音楽器。に対して
サポートメンバーは、アコギ、ベース(エレキ)、ドラムセットとパーカス、
グランドピアノとキーボード、ソプラノサックス他リード楽器。
この編成ならメインはリード楽器かピアノですよ…。
でも、主役はチェロ。
大丈夫なのかなぁ柏木さんのチェロって引っ込み思案の演奏なのに…。
とイヤ〜な予感を覚えつつ、始まった楽曲は。
チェロの音がほとんど聞こえませんでした…。
主旋律は誰が持ってるんですか。べんべん言ってるベースとどこどこ言ってる
ドラムでないことだけは確かだと思うんですが。
<font size=+3><b>五月蝿い。</b></font>
最初の感想がこれって、なんか間違ってる気がする…。
途中、ピアノとフュージョン、アコギとフュージョン、リードとフュージョン
4人で合奏という楽曲もあって、そっちはすっごく!バランスがよかったん
だけど。ドラムとセッションもオッケーだったんだけど。
最後の楽曲がまた6人合奏で五月蝿くて、ものすごーく消化不良でした…。
曲はどれも割と好きだっただけに、CDでいいや〜と思っちゃったよ(苦笑)。
それはそれとして。
3曲に1回のペースでMCがありました。よく喋るなぁ…(笑)。

Kちゃんが酒を飲みに来ました(笑)。
駅で待ち合わせのはずが、同じ電車に乗ってました(笑)。
自分で思っていた以上にやさぐれたらしく、くいっと飲みました(笑)。
こりゃイカンと水をぐびぐび飲んで体内アルコール濃度を下げてから寝ました。