先見の明

今朝は起きてからずーーーっと空がゴロゴロ言ってます…。空模様が不穏です。
これは一日中、いつ雨が降るか心配してなきゃだろうなぁ。雨が降るなら
夕立と相場は決まってるので、最寄り駅に着いた時に家に帰るのが嫌になる
空模様になってる確率・大。
今日は何が何でもおニューの浴衣を着て帰宅したかったから、時間に余裕は
あるけれど、お着替え荷物を作って乗換駅のコインロッカーに入れていった。
帰りの電車に乗っていたら、河を越えたあたりでぽつぽつときましたよ雨が。
次の駅に着く頃には土砂降りになってました。恐るべし夏の天気。
先見の明万歳。
でも、池袋は降ってないんだな。何故なら私が長傘を持っているから!(笑)
お屋敷の中にいる間にまた一雨きたらしいけど、お出かけする頃には止んでました。
ジンクス最強(笑)。