へたっぴ

ママに教えてもらいながら、単の裄出しに挑戦しました。
………運針下手すぎだ…(苦笑)。
くけ台を使っても直線に縫えないってどーいうことかなぁ。
(そもそもくけ台なんて小学校の家庭科でしか使わなかったよ)
嗚呼しかも夜になって判明する、縫い合わせが逆だったという事実!
(ママと一緒に待ち針を打っていたんですがね…・苦笑)
ネットのサイトで見つけた『簡単浴衣の作り方』の『準備する物』の
項目の最後に「根気。実はこれが一番重要かも(笑)」と書いてあった
理由がよーく分かりました。
袖を2枚解いて付け直すだけで力尽きました…。
明日はかがり付けです。それが終われば持って帰れるからね。

………がんばろう。うん。