基本的な…

帰省しました。
主目的は弟2号と狩りに出ることだってところがとんだ親不孝娘です(苦笑)。
バスターミナルから家までの車内でひたすらモンハン話に花を咲かせて
おりました。
技量の話からPSP本体の話になれば、ゲーム機を出してきて電源を入れない
わけがありません。
そして、ここに至って超・基本的かつ重要な問題が判明いたしました。
「……ねーちゃん…ソフトが違うよ…」
はい?!
「2から2Gに移行してやってたんじゃなかったの?!」
「最初から2Gしかやってねーよ」
「……互換性…あるかなぁ…?2Gデータで2に来れたりしないかな?」
「どうだろう。あったらめっけもんだけど、フツーねぇと思うよ?」
だよねぇ。
結局一緒に狩りには行けなかったので、弟2号が私のデータで狩りに行って
パワーアップしてくれている間に、私は弟2号のデータで狩りに行きました。
武器・防具が相当強化されているはずなのになぜこんなに危うい狩りなんだろう…。
お供アイルーは可愛いんだけど、私のダメージはキミが投げる爆弾に拠るもの
ばかりなのは気のせいだろうか?(苦笑)
という午後を過ごしました。
しっかし…2と2Gでなちゅらる〜に会話が成立しちゃうんだねモンハン…。