京都・出雲旅行<2日目>

朝2時半(朝…?)に起きて、着物を着ます。帯が上手く締めれないな…。
Yちゃんの同僚のNさんと、お知り合いのnさんと合流して、おっきな車で
出雲をめざします。
ペーパードライバー歴8年(今計算して自分でもビックリした)の身では
渋滞中しか役に立てません…。
久しぶりの自動車の揺れに、後部座席で爆睡してました…。ゴメンナサイ。
出雲大社は、記憶より境内が狭くなった気がしました。
前に参拝した時はもっとこう…迷いそうな感じだったんだけど。
思ってた以上に和装の人っていないんだね…。一人しか見かけなかった。
本殿参拝時間まで境内を散策して、いざ特別拝観へ!です。
すごいなー…開かないってこんなに彩色をしっかり残すものなんだ…。
<s>金斗雲</s>八雲のもこもこ感がちょっと美味しそうでした(笑)。
黄泉比良坂は行程不明につき次回にして、須佐神社と八雲風穴というところへ
寄り道して帰ってきました。
ドライバーの皆さん、お疲れさまでした。ありがとうございました。

疲れてるはずなんだけど後部座席で爆睡しまくったせいで何となく眠気が
遠くて、Yちゃんの本棚を荒らしに荒らしてから就寝…(苦笑)。