楽しい!!

今日は、某お屋敷の通称・裏山で盆踊り大会がありました。
Kちゃんと踊りに行って来ました。
楽し〜〜〜〜♪
銘仙の浴衣を着た踊り手さん達が、交替で桧舞台で舞っております。
花壇を迂回するような大きな円でそれ以外の人たちが踊ります。
一団体が踊る間では一周できないくらい大きな円です。
東京音頭・炭坑節・少年八木節(なぜ少年なんだろう…)・大東京音頭
オバQ音頭はなかったけど(笑)、さわやか音頭なる初耳の音頭がありました。
「さわやか音頭?!知らないよー!!(笑)」と、見知らぬお嬢さんと声が
重なって笑ってしまったのも祭ならでは。
楽しかったっすねー☆
完全燃焼しました(笑)
(炭坑節はどうも苦手…。太鼓の達人でも最後までクリアできない曲だったん
だよねー…。リズムパートと歌とが合わないから、両方に気を取られちゃって
一兎をも得ずになるんだよね…)