大人のお金の使い方

ネットゴルフ『パンヤ』にはまってます。
プレイするキャラクターがお着替えできるのが楽しいのですよ(笑)。
で。
いいクラブとか欲しいものはそれなりにあるんですが、自分の好みの
デザインかどーかとなるとちょっと微妙で、現金課金してまでゲットしたい
ほどではないのよね…。
とあれこれアイテム類を調べた結果、PSP版のソフトに付いてくる特典
シリアルコードを入手するのが一番自分の好みのモノが入手できるお金の
かけ方だなーという結論に達しました(笑)。
そんな訳でヤ○オクをぐるぐるし、これならバトルってもいいかなーって
いう金額の出品を発見&ウォッチリストに入れておいて、残り時間1日を
切ったらバトル参加しようと思っていたのに、残り時間が1日を切るより
先に早期終了されてしまいました…(怒)。
その落札金額+\1000の即決出品に金をかけるくらいならいっそ新品ソフトを
買っちゃって、使わない中身はPSPユーザーの弟2号にあげる方がよっぽど
精神的にいいよ〜と開き直っちゃったので、結果的には落札価格×3の金額
を払って新品PSPパンヤを買ったのでした(笑)。
まぁそれでも、よくばりキットよりは\800くらい安いからねー(笑)。

単純に損得じゃないところが大人のお金の使い方だよなー(大笑)。