THE ALFEE 野外ライブ・1日目

ピンポイント天気では開演時間頃に雨が降るらしい。
とご一緒させてもらうAさんからメールをもらって、お屋敷から一度家に
戻って雨具を重装備してから横浜・赤レンガパークへと移動します。
…持ってるのは雨傘なんだけど……ピーカンですね……(苦笑)。
でもまぁそうだよなー、私が雨傘を持って雨合羽を持って更に雨対策で
コンタクトにしてきてるんだから、雨が降るはずないんだよ(笑)。
ぽつりとも来ないまま3時間終わったからね。
後ろから数えた方が早いブロックで、ステージ上方の大スクリーンに
映し出される映像でさえ何とか見えますって席だったんだけど(ちょーど
真ん中(=坂崎さんがよく映るスクリーン)だけ隠れるように人壁があって
切なくなること度々でもありましたが。それでもアルフィーで大スクリーン
投影なんて思ってもいないから、嬉しいサービスでした。
しかも最後に海側の外周をゴンドラ移動してきて、席は内陸側だったんだけど
足場のゴンドラの見える距離で、近い〜♪と思いながら退場を見送りました。
懐かしい曲ばかりで嬉しいし楽しいし、濃い3時間を過ごしました☆