旅立ち

池袋某所のお屋敷から、また一人旅立って行きました。
雛鳥の頃に意図せぬ刷り込み?的に懐かれちゃって、気に掛けていた
旅立った子の置き土産ならぬ置き雛だということもあって情が湧いて
飼ってしまい、月日の経過とともに立派な成犬に育ったのですが。
成犬に育って早1年と半年。巣立ちの季節が来てしまいました。
気にしつつ、最後までお互いにお別れを言えないままでした(苦笑)。

 
……私はねー、性格上、執行猶予期間が長いの苦手なんだよ。
できればさくっといなくなって欲しいんだよ。
だって!予告されたらその日まで延々ぐるぐるしてなきゃじゃん!
さくっといなくなっちゃえばぐるぐるしなくていーじゃん!
旅立ち日誌が上がってから今日までの日々の長かったことと言ったら。
もー…すっごく精神力減ったよ…。エンプティマーク点灯しちゃってるよ…。