普段の行いが悪いのか?出かける日は雨降り。

仕事は順調…なのだろうか。
相変わらず机の上には山積みになっているのだが、まぁ今日はちゃんと営業の
人が伝票受け取りに来てくれたしな。書類作ってくれないとお話にならないから
一応はかどった…んだろう。
で、午後からは会議のために出張して。戻るのが面倒だからまた5時上がり勤務
時間になるように1時間繰り上げて出勤してきてるんだけど、そーいう時に限って
雨だしなぁ。雨降ると出歩く気にならないから大人しく帰るしかないもんね。
雑誌見に行こうと思ってたのに(買って帰ると濡れるから延期(笑))。
なので何となく夜を持て余している私。作りかけのクマは職場の机の引き出しに
入ってるんだもん。や、始めのうちは持ち帰りしてたんだけど、面倒になって
置きっぱなし。最近なんて綿も一緒に持ってってるから(笑)。と思っていたら
Oさんから電話がかかってきた。Mu−Muまでお付き合いくださいましてありがとう。
なのに詳細は来週なのね…。>坂所CD。

『人質カノン/宮部みゆき著』読了。前にも一度読んでいるのは表題作を読んで
気がついていたのだが、読み進んで記憶に薄いのは何故なのだろう…。ああでも
私の宮部さんの本の読み方っていつもそんな感じだな。タイトル覚えないから
人に言われてもぴんとこないし、長編モノはともかく短編集はね…ダメだわ。
ようやっと『淋しい狩人』のタイトルと中身を覚えました(覚えるまでに何回読んだ
かはつっこまないでください)。