アイアンストマック

明け方にいきなり目が覚めて吐きました。小学生の時分以来です。
吐く理由なんて車酔いか風邪か。車酔いは免許を取って以来吐くほど気持ち悪く
なることないし、風邪を引いても胃を直撃するなんて今までなかったのになぁ
(熱が38度超えても「薬飲まなきゃ」とまずごはんを食べるヤツなんで)。
でも気持ち悪い〜。吐く〜。
結局朝になっても復調できず、お休みとりました。
爆睡。
夕方になってやっと「おなかがすいた」な胃袋に復調。はぁ。のそのそと起き
出した夕方に職場から電話がかかってきました。曰く、
「どんな症状ですか?」
「うーんとねぇ、胃がものすごく重くって消化不良って感じ?熱はほとんどないよ」
「みんな似たような症状訴えてるんですよねぇ」
「……それって、牡蠣?」
「(笑)」
体力のないあたりから目立ってばててたってことなんでしょうか。
一晩寝て治らなかったら医者に行かなきゃと思ってたけど回復しちゃったしなぁ。
まぁでも不調も昨日今日だけのことだと思うけど、明日出勤したらみんな休んでて
職場閉鎖、とか言ったらどうしよう…(笑)