満腹至極にございます。

私の勤務先では課内の親睦を図るために「コミュニケーション費」という
援助金が出ます(コミュニケーション費の出所は知らないんだけど。多分
毎月徴収されてる厚生費から出てるんだと思うんだよね…)。その使い方は
各課で決める(但し“使わないで還元”というのはナシ(笑))ので、本当に
課内の親睦を図るためだけの予算でございます。で、私の所属している部署
はお食事会だったわけです。フランス料理のコース。職場から徒歩1分(笑)。
大変美味しうございました。シャンパンは飲みやすくておかわりしちゃったし、
白ワインも美味でグラスを干しました。前菜とスープとメインの肉料理と自家
製パン4種とデザートとコーヒー。どれもこれも大変美味しく、おなかもいっ
ぱいになりました。美味しいものを食べると人間幸せな気分になります(自分
で作ったんじゃないし、後片付けもしなくていいし。会費は前日に徴収されて
しまっているので支払いのことを気にしなくていいし)。
で、うちに帰ってきたらですね、何だか手足がだるいんですよ。何でだろう、
ここ数日で何か運動したっけな?って暫く考えて…、何だか頭も痛くなって
きてそれでやっと分かりました。酔いが手足にきてるんですわ(笑)。もともと
酒を飲まない私がグラス3杯飲んでるなんて明日は雪かもって量なんですよ。
飲むとすぐ酔って顔に出てトロンとしてきてその辺で飲まなくなるからあとは
醒めていくだけなんだけど、これがもう正直なくらい下へ下へと落ちていくん
ですね。いつもは手足からも抜けたあたりで宴会が終わるので帰る頃には
しゃきっとしてるんですが、どうやらほろ酔い状態で宴が終わったらしく、
手足に酔いが残ってる時に帰宅したと、そーいうことらしい。ちょっとホッと
しました。だって身に覚えもなく筋肉痛だったりしたらイヤじゃん…(笑)

少年隊夢?。東さんにグルーミングされてる米花が可愛い…。まんまサル(笑)。
ああそしてかっちゃんの「手で歩く」に速攻つっこむ東さんと、それにすかさず
反応できる秋山が素敵…(爆)。夜中だってのに爆笑かましてしまったぜ。