電話三昧

1件目。mちゃん。ニアピン観劇運健在その後。翌日曜日は岡本健一くんが
観に来たという『犬夜叉』。私的にはニッキさん<岡健なので「相変わらず
ニアピンだよな〜(笑)」と笑っていたのは日曜日の夜の電話でのことだった
のだが、実はそれと同じ回に原ちゃん(ジュニア内不動の一押し(爆))とか
いう人が入っていたことが判明。そうか観に行ったのか。この人の観劇情報
ってあんまり耳にしないんだよね…(てゆーか、本命を舞台上で観ている時の
観劇運だから常にニアピンになるんだけどね(笑))。同じ空間、それも3列
前で観劇してたmちゃん、ご愁傷様でした。それにしても…招待客席ではなく
一般席(しかも十中八九ジャニファン)の真っ只中にいて気付かれない原ちゃん
のアイドル度って…。だから目撃情報が少ないのか?!(イタタタ)
2件目。Kさん。探し物は何ですか〜見つけやすい物ですか〜。ありそうな
ところを探しても見つからない時って逃避に走りませんか?気分転換に電話を
かけてみたり(人に「○○が見つからないのよ」って言ったところでその人が
在処を知っているわけでもなし、でも不思議と見つからないイライラは解消
されるのよねぇ(笑))しませんか?私はよくやります。家計簿をつけていて
お金が合わないでいる時に電話がかかってくると「お金が合わないのよ〜。
私ったら何に使ったんだと思う?」という言っても意味のないことをしょっちゅう
言っております(笑)。すまんねぇmちゃん(笑)。
3件目。パパ(これはこっちからかけた)。3月下旬に帰省するその足の確保。
単身赴任中のパパの帰省に便乗して交通費を浮かせるのだ!(笑)いいよなぁ
大手企業はさ。帰省手当実費支給なんだもん。ので月一or二帰省の日程を
私の帰省に合わせてもらおうかと。ジェットコースターロマンスな気分になれる
助手席は便乗帰省同行者のMちゃんに謹呈して私は後部シートでのんびり
させていただきますんで一つよろしく。あ、帰りはうちまで送ってくれるそうなの
で、乗り換えなしで帰れるよ〜。

というように電話でいっぱい話しました。子機の充電は忘れずに。