未来戦隊タイムレンジャー(一応)最終回

なぜ一応かと言うと、内容的な最終回は今日なんだけど、来週の番組名が
まだ『未来戦隊タイムレンジャー』だからです。話数が余ったのか?(笑)
思い起こせば1年前。99戦隊555、じゃない、救急戦隊ゴーゴーVの最終回
を待つこと2週(戦隊モノの次作予告って現シリーズの最終回にならないと
やらないのだよ)、ようやっと見た予告ではまりました。私の好きな時間ネタ
(タイムスリップ系大好き!古の『木曜の怪談・タイムキーパーズ』なんて毎週
かかさず見てたし)だし、それに何よりレッド役の永井マサルくんが関西Jr.
(「元」ね…)内一押しで手フェチな私の心をくすぐる綺麗な指先の後藤くんに
似てたから!(爆)…という理由で見始めて、内容は「『タイムキーパーズ』を
オコサマ向けにちゃちくしたような感じだよね…」などと言いながら、しっかり
描かれるキャラクターに更にはまり、だがしかしオコサマ向け番組をビデオ録画
してまで見るのは嫌なので、日曜の朝は何があっても7時半に起きてテレビを
見るという生活を続けること1年間。とうとう終わってしまったのですね…淋しいのぅ。
戦隊モノの終わり方としてはかなり地味だと思うけど、時間ネタでHappy Endに
するとなると結局元の鞘に収まって終わり、だからなぁ。まぁでも明るい未来を
想像させるようなエピローグが良かったから文句ないです。うん。

で、アギトを見て(ようやっとオープニング画像がついた。来週はエンディング
ができてくるのだろうか)、どれみとデジモンを見て、朝ごはんを食べて洗濯を
するつもりがうたた寝をしてしまい、いいとも増刊号を見て最悪のデートを見て
ピカイチを見て、と何だかテレビ三昧に午前中が終わってしまった。お昼を食べ
ながら諭吉を見て、洗濯をしながらロシナンテを見て、なんてやってたら4時
近くになっちゃってもう出かけるのが面倒になって結局一日家でごろごろして
しまった。失敗。今週末からの3連休は頑張らねば。ねばねば。