エンドレス

ここ数日私の頭の中では♪ボクの背中には羽根がある がエンドレスで
流れている。それもサビだけならともかく、前奏からちゃんと始まって
AメロもBメロもこなしてサビに行くのである。もちろん間奏も流れて
2番のAメロに行く。のだが、どうやら2番の途中で終わっているらしく、
ふと気づくとまた前奏に戻っているという、どうにも救いようのない繰り
返しを続けているのである。CDを買ったわけでもないのに。ラジオで
だって週に1回聴くか聴かないかなのに何故なんだ〜〜。あのフォルク
ローレ調の音がツボってていかんのか?!Bメロの裏で入ってくるリード
の音も自動再生するからね、私の頭は(爆)。
こないだのLOVE×2は気に入ってる前奏のトコを幸ちゃんがソロで
弾いてて、「きゃ〜〜(はぁと)」って叫んでそのままウットリと硬直
しちゃったしで(…そんなジャニファン、私くらいだと思うが(笑))、
結局のところ、かなり好きな曲だからなんだと思うけど。でもだからって
何もそんなにエンドレスで自動再生してくれなくてもいいんですけど…。

『くじらの降る森/薄井ゆうじ著』読了。タイトルが目を引いて借りて
みたのだが、実に面白かった。“感性のツボにストライク”的作品。