スーパー戦隊大集合

オンタイムで見ていながら、ビデオ標準撮りってどうよ…(笑)
子ども時代の1ページの集大成番組だったわけですが。ええもう標準撮り
しといてよかったよ、って気持ちでございます。ゴレンジャーに始まり
タイムレンジャーまで24年分。あまりの懐かしさに泣くかと思いました。
まぁ実際子どもの頃に見てるのは初期のだけなんだけど、結構しっかり
覚えてるもんだなぁと思いました(若いと脳に皺少ないからね…)。
で、大人になってからもちょくちょく見てるんですが(変身前の子たちが
好みの顔だからってのもあるけど(笑)、戦隊モノって子供向けだけどとどの
つまり勧善懲悪の水戸黄門だし。水戸黄門は積極的に見る番組だから、私)、
見てたシリーズのは名乗りの部分(「バルイーグル(中略)太陽戦隊、サン
バルカン!」って決めポーズするアレです)から見せてもらえて、「ひょっと
して人気のあったのは落とさず見てるってこと…?」と苦笑してみたり。実に
楽しい30分でした。ビデオに撮ったからまた見よっと(*^o^*)。