アンジェリークトロワな日々(3日目)

「世界最強の女王と守護聖になってみんなをうらやましがらせてやろうぜ」

……みんな別にうらやましくはないと思うぞ…?(笑)
(こんな口説き文句でメロメロにされてのたうちまわってる私も私だが(爆))

さて。3日目。予定通りクリアしたわけですが。確かにラブラブエンディング
は先述の通りあったわけですが、空間の消滅というタイムリミットがあるだけ
に途中でラブラブになるわけにもいかず113日間はプレイしなくちゃいけな
くて、で、お粗末な(まぁ…プレイヤーの本来の目的は事態の解決じゃないから
いいんだけどさ…)戦いとあっけない結末に大団円を迎えました。新宇宙に戻る
にあたり心残りが、で告白しに行くんだけどさー…。ってことは1種類しか告白
パターンが見れないってことだよねきっとね(コクって振られる場合は別として)。
何にせよこっちが選ぶしかラブラブエンディングモードへの道がないってこと
はつまり、最終日までに全員恋愛度(未だに名称を覚えてないんだよね…)を
MAXにしておいたらそれだけで全パターンのハッピーエンディングが見れるって
ことなんじゃなかろうか?…まぁね、勿論途中のイベントはあるわけだけど、
とりあえずそれはほら、真っ先にお気に入りの人を落とすべくガンガンガンガン
アプローチをしているからちゃんと見れるわけで、お気に入りじゃない人相手
のイベントなんて別に見れなくてもいいし。…なぁんだ。じゃあ今度はもう
ちょっと気を抜いた育成をして、空き時間はお話をして、デートは毎週毎週
違う人としてまんべんなく恋愛度を上げておいて、最終決戦日前にセーブして
全員のラブラブエンディングを見るべく頑張ろう。まぁその前に、もう一人の
恋愛度MAX守護聖・オリヴィエに告白しに行かないとだけどね(笑)