アンバランス

頼まれもののクマをちびちびと作っております。
昨日足を作ってパーツが全部揃ったので、いよいよバラバラ死体状態を
解消すべく合体させることに。
その前に顔作らないとね…今のっぺらぼうだからね…。
バランスが悪くないからあんまり気にならないけど、実は結構鼻先が
長い型紙だったんだな、コレ。
鼻先が長いと愛らしさが遠いんだよねー。ま、いっか。
何だかぼくとつとした顔のクマになってしまったな。
で。
顔ができたところでいよいよパーツをドッキングです。が。布を接ぎ合わせて
立体感を出している頭と体に綿がてんこもりに入ってしまっている…という
ことはですね、立体的なパーツがいつも以上に立体的になるということでして、
針を貫通させるのに一苦労でございました…。
貫通させてる糸がのぞき見できてしまう…。ま、しゃーない。
結果として、可愛いのかおっさんくさいのかびみょ〜なクマになりました。
もう1個はどの型紙で作ろうかなぁ。